学習塾クローバー 学習塾クローバー

春期

新学年・新学期・新生活

 

色々と、心が躍る時期です。

 

でも、新学期や新学年の始まりが9月となっている主要な国々も多く、

 

グローバルな観点から好ましくないという意見も多いですよね。

 

個人的な感情としては、9月の紅葉の季節よりも4月の新芽の季節に

 

何かが始まるというのは、とても晴れやかでいいと思います。

 

…そんな中、春期講習ご苦労様です(笑)

 

普段の学校終わりの疲れた姿と違って、朝や昼に見る明るい姿は見ていて気持ちがいいですね。

 

「明日、USJ行くねん!」とか「もうすぐ入学式や!」「クラス替えや!」とかを

 

話してくれるのを聞くと、なんとなく楽しい気持ちになります。

 

春休みなので宿題も無いとか出ていても少ないとかで生徒もルンルン!

 

そのテンションで講習も乗り切ってほしいですね(笑)