学習塾クローバー 学習塾クローバー

本当に

 

今日、小6と中3の学力診断テストが全国一斉で行われました。

 

問題を見て・・・

 

算数・数学ともに文章が多い‼

 

文章を読むのが苦手な子には本当にキツかったかもしれません。

 

グラフの読み取りや図形などがほとんどで、ただの計算問題はわずかに5問程度!

 

先日のこのブログでふれていた内容そのままの思考力重視型問題となってしまいました。

 

これは、これからの小中学校でのテスト問題への影響が避けられませんね。

 

うちは昨年の開校以来ずっと「よく考えて解くこと」を粘り強く指導しています。

 

少しずつ努力が形になっている姿をみて、本当にうれしく思います。

 

みんな、がんばろうぜ!