学習塾クローバー 学習塾クローバー

確認テスト大会!

 

先日の話!

 

完全に抜き打ちで単元の確認テストを行いました!

 

そして、そのテストの得点を自分で予想してもらって

 

TOP賞とニアピン賞を作ってやってみました。

 

ニアピンとは自分の予想得点と実際の得点の差で出しました。

 

結果・・・

 

ニアピン賞を獲ったのは、点数差が-14点の生徒。

 

そして、一番差が激しかったのは、-52点の生徒。

 

曰く、「結構取れてると思ったんだけど・・・」

 

そうなんです!

 

みんな、自分では出来てるつもりなんですよね。

 

でも結果、何かしら間違って点数がどんどん引かれていく・・・

 

これで、見直しの大事さに気づくはずです。

 

時間が許す限り、見直し、解き直しをする。

 

これが徹底できれば、+10点ぐらいは普通にあがる。

 

これを知って欲しかったんです!

 

またやります!

 

もちろん、抜き打ちですけどね(笑)