学習塾クローバー 学習塾クローバー

出会い

 

以前、働いていた塾で通ってくれていた生徒のお母様から先日、連絡をいただきました。

 

その生徒は今年高校2年生になったのですが、生徒会長になり、

 

そしてその高校が情報番組の特集でとりあげられ、TV出演していました。

 

TVでは成長したその生徒の姿も見れ、さらに学校の顔としてポスターの

 

表紙をかざったりと、高校生活を充実させているのが十分伝わってきました。

 

こういったとき、本当に仕事冥利に尽きるんです。

 

お母様は感謝の気持ちを伝えてくれたのですが、僕からすれば

 

「こちらこそ、ありがとうございます。」

 

という思いなんです。

 

やはり、自分と関わった生徒のその後は本当に心配なんです。

 

なので、しっかりと自分の道を歩いてくれていることを知らせていただけて

 

とてもうれしかったです。テンションもいつもより少し上がってます(笑)

 

そして、そのTV番組にはその高校の前生徒会長も登場したのですが、

 

なんと、その子もまた、小学校時代に僕が教えていた生徒だったんです!

 

このことは、おそらく本人たちも知らないはず?

 

時も場所も全く違うのですが、こうして繋がってしまう偶然。

 

なさそうですがある話です。

 

その2人の生徒のこれからにも、勝手に(笑)心配していこうと思っています。