学習塾クローバー 学習塾クローバー

テスト前に

 

~テスト前です~

 

いつもの事ですが、

 

この時期になると生徒が自習にわんさか!!

 

ここで一つ、確認すべきことがあります。

 

自習に来ることは良いことなのですが

 

はっきりと「 何をどこまで 」の意識を持っていますか?

 

自習は「何をどれだけしたか。」が大事です。

 

来るだけでやった気になってしまうようでは

 

来ない方がよっぽどマシです。

 

来る限りは確実に一つ一つ身に付けていくこと。

 

中途半端に自習してる生徒には、

 

容赦無くプリントをやらせます(^^)

 

提出物を出すことが勉強?

 

とんでもないですよね。
‼️

提出物なんてやって当り前。

 

大事なのは、自分で解くこと。

 

とにかく解く。

 

丸つけして理解する。

 

理解したら解く。

 

これの繰り返しです。

 

さぁ〜

 

これで自習に来る生徒が減るかも・・・

 

逆に

 

「 プリント作って! 」

 

の声を心待ちにしてますよ~