学習塾クローバー 学習塾クローバー

台風一過・・・

 

1学期の期末テストが終わり始めています。

 

中学校は、ほぼ先週でテスト終了、今週はどんどん返却されている最中でしょうか?

 

高校生は今週いっぱいまでテストといった感じですね。

 

そして、クローバーで月曜から始まっているのが・・・・

 

「テストのやり直し」です!

 

これが間違いなく一番大事です。

 

結果の悪い子ほど、結果にふたをしてしまいます。

 

テストは終わった後が肝心です。

 

教育相談会で保護者の方々が「結果を見せてくれない」

 

「無理やり見たとしても、くちゃくちゃになっていて

 直しが出来る状態じゃない。」

 

などとおっしゃられます。

 

「テストの解き直しは絶対にやる!

 

この意識を持っているかどうかが成績を伸ばす

 

一つのカギだと確信しています。

 

というわけで今週はクローバーでは

 

「直しの嵐」が吹き荒れるでしょう(笑)