学習塾クローバー 学習塾クローバー

今の時期が大事!

 

期末テストが返却され、その結果に一喜一憂するのも終わり

 

学校も通常授業に戻っているこの頃。

 

ただし、実はこの時期が他との差を広げる、もしくは追いつく

 

絶好の機会なんです。

 

学校も期末が終わったことで進度もある程度遅くなっているはずです。

 

ここで1学期の復習をきっちりとやり始めるチャンス!

 

この2,3カ月で学習した内容ならまだ思い出して自力で復習することができるはず。

 

これが夏休みに入ってしまうと、宿題などに追われて結局しそびれる

 

なんてことになりがちですね。

 

なので今、この時期!

 

とりあえず、1学期に学習した範囲をもう一度復習し始めてみましょう。

 

今なら、そこまで大変な思いをせずに理解して解くことができるはず。

 

ただ、これをやるかどうか!!

 

ただそれだけで2学期の助走は大きく変わってきてしまうんです。