学習塾クローバー 学習塾クローバー

教育改革が二転三転・・・

 

2020年度に大学入試制度改革が行われることは、以前も触れました。

 

英語のテストを英検やTOEFL、GTECなどで代用して受験するというのが

 

大きな目玉でした。

 

ただし、ここへきて・・・

 

しばらくは英語のテストも行われ、どちらかを選んで受験する的な

 

形で落ち着く模様。

 

 

さあ~、これで教育現場は大混乱が確実です。

 

せめてテストの出題方式を各種検定試験によせて作ってほしいものです。

 

漠然と「すべてのテストに対応しできる実力を身につける。」は無理がありますよね。

 

高校の先生方の手腕が問われることになりますね。

 

ということは、高校選びが大事になってきます。

 

もちろん僕たちも、カリキュラムを組んで指導のやり方を変化させていきます。

 

2020年に向けて、これからもさらに二転三転しそうな雰囲気が漂うぐらい

 

グラグラの骨子でしたので、

 

しっかりと見守っていかなければいけないですね。