学習塾クローバー 学習塾クローバー

講習、打ち上げ!!

 

昨日は夏期講習の打ち上げ、

 

何をしたかというと

 

それは・・・

 

・・・

 

 

 

焼肉!!

 

それも宮崎牛約5kg!!

 

しかも教室で焼く!

 

という無謀な挑戦をしました。

 

2つの鉄板を使って焼き始めましたが

 

 

完全に『焼き待ち』状態。

 

必死で焼きました(笑)

 

序盤は、宮崎牛自慢のハラミ

 

霜降りの柔らかさを堪能!

 

中盤は焼きそばにシフト!

 

これも評価は上々で飛ぶように売れ

 

さらに宮崎牛を焼く!

 

カルビ・ロース投入!

 

そして・・・

 

ここで秘密兵器投入!

 

 

 

 

そう!

 

山盛りしいたけ!

 

鉄板で焼きながら食べやすい大きさにカットして

 

焼肉のたれで味付けし、最後にポン酢をさっとかけて

 

出来上がり!

 

これも大人気!

 

飛ぶようになくなりました!

 

まだ肉は残っていたのですが、

 

「もう食べれん」ということで終了

 

さすがに5kgは食べきれませんでしたね。

 

でも、サイコロステーキや霜降りのカルビなど、

 

柔らかくて、もう、おいしすぎました(幸)

 

みんな講習頑張ったんでこんな日があっても

 

いいですよね!