学習塾クローバー 学習塾クローバー

説明会!

 

各高校で体験入学や学祭への参加など、

 

高校受験を意識してもらうイベントが開催されています。

 

受験生たちは、これに参加して「ここに行きたい!」

 

「こんなことがしたい!」と夢を膨らませ、それが

 

受験勉強への意欲につながればとても意義のあることです。

 

ですが、完全にパフォーマンスを意識しすぎるあまり、

 

本来の高校紹介とはかけ離れてしまっていることも

 

中にはあるようです。

 

ですが、このパフォーマンスも結構大事なんだと

 

ある高校の先生が教えてくれました。

 

楽しい体験をして、「良いイメージ」を持ってもらう。

 

それを中学校の教室で共有してもらうことで

 

その高校に興味を持ってもらう。

 

というような効果もあるみたいですね。

 

僕としては、高校の厳しさを「ガツン!」と教えて

 

もらって「このままではヤバイ!」って気持ちを

 

与えてもらいたいところなんですが・・・(笑)

 

そんなわけにはいかないみたいですね。

 

浮ついた気持ちはなかなか消せないものなんですよね。

 

さぁ~!

 

これからどんどん追い込んでいきますよ~