学習塾クローバー 学習塾クローバー

受験特訓

 

今月より受験特訓が始まっています。

 

中学3年とはいえ、この時期はまだまだ受験に対する意識も

 

低く、学校の授業も体育祭などの行事で変更したりと

 

なかなか勉強に集中できないものです。

 

ですので!!

 

あえて!!

 

この時期であっても受験を意識してもらうために、

 

この受験特訓を開校しています。

 

中身は・・・

 

一言でいえば、ハードです(笑)

 

5教科全てやりますし、もちろん宿題もあります。

 

そして毎週テストがあり、点数は教室に張り出しています。

 

しかも授業前に宿題ノート提出があり、前日に返却されます。

 

生徒たちは、もちろん悲鳴を上げています。

 

ところが、2か月もするとこれが普通のペースとなるんです。

 

適応力ってすごいですよね!

 

今は、週明けに張り出されたテスト結果の前に次々と生徒が

 

集まっている光景がよくみられます(笑)