学習塾クローバー 学習塾クローバー

一喜一憂

 

中間テストが帰ってきましたね。

 

クローバーでは、成績が上がった生徒が多く

 

いわゆる『ゆるみ』が気になっています。

 

もちろん結果が良かったのは本人の頑張りなので

 

素直に「やったね!」なのですが、

 

その後の宿題のやり方が甘かったり、忘れ物があったりで

 

となると話は別です。

 

勉強というのは、しっかりとやりさえすれば

 

必ず結果が出ます。

 

ということは、この『ゆるみ』が中途半端さに

 

繋がればもちろん、次の結果として跳ね返ってきます。

 

なので、結果が出た時こそ

 

今までやってきたことをしっかりと続けること。

 

これが鉄則です。

 

そして、先生方と対策をたてました。

 

しかし、逆に。

 

今回結果が出たことで大いにやる気になっている生徒もいます。

 

取り組み方も積極的になっています。

 

おそらく、良い点数を取ることの喜び、今までの周囲からの目が

 

変わったことの嬉しさ、そしてなにより、

 

「やればできるんだ!」という自信の笑顔!

 

この仕事をやってて良かったと感じるのは、

 

そんな表情をみせてくれた時です。

 

その笑顔を見るために、

 

これからもがんばっていきます!