学習塾クローバー 学習塾クローバー

結果がでるのは・・・

 

2学期に入り、テストが多くその結果に一喜一憂しがちです。

 

テストが良かったときは本当に誇らしげで、なのに1週間後

 

次のテストが帰ってきたときは、悲壮感が漂っている・・・

 

確かに、結果は大事なのでそうなるのはわかります。

 

ですが、この時期のテスト(模試や実力テスト)は自分が

 

出来ていないところを見つけるために使ってほしいものです。

 

テスト結果が良かろうと悪かろうとしっかりと「直し」をおこなう!

 

これによって自分の弱点がつぶされていきます。

 

悪かったときは時間がかかるでしょうが、分厚い問題集を解くより

 

は効率がいいはずです。

 

意外とみんなやらないんですよ!

 

「言わないと‼」ですね。