学習塾クローバー 学習塾クローバー

大学入試

 

大学入試がドタバタしています。

 

 

現在の中学3年生以降の生徒たちから適用される

 

「大学入試共通テスト」についてです。

 

ただ一番怖がっているのが高校1年生かもしれません。

 

「現役で合格しかない!」

 

「浪人できない!」

 

といった声が聞こえてきます。

 

高1の今から浪人を覚悟しているわけではないと

 

思うのですが、高校の先生たちから脅されてるみたいで(笑)

 

 

ただ、こういった状況になってきているので

 

そこまで気をもむ必要もないかもしれませんね。

 

ただし、現在の小学生は勉強の仕方を今までと変えていく必要が

 

あります。ただ暗記するではダメです!

 

しっかりと考えれる力を身に付けましょう!