学習塾クローバー 学習塾クローバー

実力テスト!

 

最近の講師ミーティングの中で時間を多めに割いてる議題がありまして。

 

それは、ある生徒の成績がなかなか伸びないということについて。

 

その子は7月に入塾して4ヵ月経つのですが、成績がなかなか上がってこない。

 

なんでなんだ? 今の形ではダメなのか?

 

であれば、現状分析と今後の方針をもう一度作り直そう。

 

そんな作業を進めていたんです。

 

そんな中、実力テストが返却されてきました。

 

 

なんと30点アップ‼

 

僕をはじめ、担当講師達が一斉にガッツポーズ‼

 

「 ついにやったな! 」

 

「 よかったね! 」

 

「 こっからが勝負やな! 」

 

これこそ、やっててよかった瞬間ですね。

 

もちろん作り直したプランニングをもう一度作り直しました。

 

やっぱり、「努力は決して裏切らない。」ですね。

 

これで、自信もつけて今まで以上に意欲をもって取り組めるはずです。