学習塾クローバー 学習塾クローバー

冬期

 

月曜から冬期講習が始まっています。

 

受験生だけ、早く開始しているんです。

 

学校終わりに、どんどん教室に入ってくる

 

風景をみると、受験が迫ってきているのを

 

実感しますね。そして、夏を越えてたくましくなったのか

 

少しぐらいの要求には、しっかりと応えようとしてくれます。

 

この時期の頑張りは、受験直前に生きてきます。

 

今回の講習は、問題演習スタイルです。

 

とにかく解いて問題形式に慣れる。

 

時間の意識も大事です。自分はどれぐらいの時間で

 

この問題が解けるのかを知っておくことで

 

「もっと速く解かないと!」「余裕持ってミスなく解くように!」

 

などの課題が見つかるものです。

 

クローバーの講習は、

 

「この2週間で現時点の自分の課題をしっかりと認識すること!」

 

これに尽きます!