学習塾クローバー 学習塾クローバー

今年も・・・

 

残り少なくなってきました。

 

クローバーでは、

 

冬期講習の真っ只中であります。

 

みんなよく頑張っています。

 

中1は、文法のチェック

 

中2は、長文読解

 

中3は、とにかく解く!

 

高1・2は、文法のまとめと長文読解

 

高3は、もう泣くほど勉強してます!

 

それぞれが今までの限界を突破できるように。

 

あっ、

 

英語だけしか書いてない・・・

 

まぁ、全部書いたら大変なことになりますし。

 

 

 

詰め込み式から思考力中心にっ とはいえ

 

思考していく中で知識は必要なわけで、

 

覚えなくていいわけはないですよね。

 

この1週間で赤ペンを1本使い切りました。

 

丸付けって本当に大事なんです。

 

ちょっと前まで解けていなかったのに

 

解けるようになってるやん!とか

 

また、同じとこ間違ってるし!とか

 

自分で丸付けをやらせると、そこがわからないんです。

 

やらなければいけないことは個人によって違います。

 

それをしっかりと治療することで大きな自信となります。

 

その自信がいずれ得点に表れてきます。

 

そして、良い点数が取れた時の笑顔が本当にいいんです!

 

この笑顔を見たくてこの仕事をやってるといっても言い過ぎていません。

 

ってことで今年の講習は、あと二日!

 

みんな、がんばれ!