学習塾クローバー 学習塾クローバー

私立入試が終わり・・・

 

私立高校入試の結果がでました!

 

うちの中3生も無事、合格しました。

 

併願の生徒は、ここからが勝負なので絶対に気を抜かないように

 

伝えています。あと一ヶ月!

 

ここから力はまだまだ伸びます!

 

 

あと、

 

今回は前年度までと入試問題の出題傾向が

 

ガラッと変わった高校が多く、戸惑ってしまった子が多かったみたいです。

 

過去問の意味‼

 

やはり、教育課程が変わることを意識してのことでしょうか?

 

とはいえ、

 

コロコロと変わる大阪府の公立高校入試システムよりは

 

よっぽどましです。

 

公立の過去問なんて、年度によって満点も70点だったり、

 

80点だったり90点だったり50点だったり、45点だったり・・・

 

少しは落ちついてほしいものです。

 

 

いやちがう!

 

こんな話じゃなくて

 

1か月後の公立入試に向けて!

 

という話です。

 

私立高校専願の子たちが解放されているのが

 

うらやましいだろうけど。

 

今は、我慢の時!

 

受験には、必ず終わりがおとずれます。

 

後悔のない結果をつかみ取るために

 

今、この時間を大切に過ごしてください!