学習塾クローバー 学習塾クローバー

覚悟⁉

 

先週、あるお母さんからお電話があったのですが

 

その第一声が

 

「 覚悟を決めました! 」

 

からでした。

 

しかも話をお聞きすると、

 

覚悟を決めたのはお母さんらしく

 

「 通わせようと覚悟を決めました。」

 

と言ってくれたのですが

 

本人はまだ覚悟を決めきれないということで…

 

 

 

「 覚悟 」

 

確かにブログで先日書きましたけど。

 

改まって考えると、この言葉の重さですよ。

 

そんな軍隊のような塾じゃないです(笑)

 

ただきっちりと勉強する癖を付けて欲しい。

 

勉強すればわかるようになることを実感して欲しい。

 

ただただ、そんな塾です。

 

ですので気構えなんかは必要ありません。

 

 

もし、ご質問やご相談などありましたらお電話でも

 

メールでも構いませんので、気軽にご連絡くださいね。

 

 

キャッチフレーズも考え直さないと。

 

生徒に募集してみようかな。