学習塾クローバー 学習塾クローバー

先日の続き

 

パズル道場は、思考力を大事にします。

 

思考力は、とにかく考え抜くことで伸びていきます。

 

なので中には、よ~く考えないとわからない問題もあります。

 

年少・年中の子たちは、50分間イスに座り続けるだけでも

 

大変な時期ですよね。

 

なのにそこからよ~く考えるなんてなかなか難しい

 

と言わざるを得ません。

 

まずは、机の前に座って50分間何かをするという事から

 

始めたほうがいいんです。

 

始めは、絵本を読むことからでも構いません。

 

ぬりえでも、お絵かきでも大丈夫です。

 

そして、少しずつ座る時間をのばしていきましょう。

 

 

そして、

 

50分集中することができ、

 

ひらがなの読み書きができる

 

この2点がクリアできていれば

 

ぜひお越しください!

 

 

しっかりとしたゆるぎない土台を作っていきましょう。