学習塾クローバー 学習塾クローバー

受験お疲れ様会!!

 

3月某日・・・

 

中3生の受験お疲れ様会が行われました。

 

2時~5時で予定していました。

 

 

もちろん、だれもそんな時間に帰らないのは

 

分かっていたので6時半には終了して撤収!

 

と先生方と決めていました。ですが・・・

 

 

「・・・現実は想像を超えてくる・・・」

 

 

結局8時まで、騒ぎ続けました・・・(笑)

 

 

今年は2つの中学からの生徒だけだったので

 

 

石尾中学 VS 南池田中学

 

 

様々なことで対決しました!

 

 

もちろん塾なので学力対決もあり、右脳クイズ、記憶力、

 

絵しりとり、立体4目ならべ(パズル道場の教具)などなど

 

白熱した展開でかなり盛り上がりました。

 

 

絵しりとりでは、石尾中が3分間で15人回しという

 

かなりの大記録を打ち立て、チームワークの良さを見せつけました。

 

 

結果は、最後の立体4目を制した南池田中が勝利。

 

みごと賞品の優先権を獲得しました!

 

 

いろいろな賞品を用意したのですが、

 

用意した僕たちの想像を超えるものがこちらにも。

 

 

「 ネタ 」として入れたつもりが・・・

 

 

ほぼ全員がもだえ苦しみましたね。

 

 

しかもカレーって・・・

 

 

とはいえ、今年も記憶に残る「お疲れさま会」でした。