学習塾クローバー 学習塾クローバー

この時期

 

この時期は、今年の受験生たちが

 

入試の得点を持ってきてくれるんです。

 

高校で得点が開示されているのでそれを

 

メモして伝えてくれるのですが、

 

これは、来年そのまた来年と

 

大事な情報となります。

 

こうしてデータを積み上げて

 

志望校を決める大きな目安にしています。

 

 

今年も全員合格したので、

 

得点はどんなもんかと気になっていたのですが

 

 

今年は、想像以上に得点が高かったので

 

驚いています。

 

 

これは、平均点が高かっただけなのか

 

うちの子たちがしっかりと得点できたから

 

なのか?

 

でも聞くと、周りの子達はもっと低かった

 

といっていたので後者なのか?

 

 

これはしっかり見極めて進路指導しないと

 

いけないと考えています。

 

みんなには、

 

「せっかく上位で入学してるんだから

 

高校でトップクラスを目指しなよ!」

 

ってハッパをかけておきました。

 

頑張ってくれるんじゃないですか(笑)