学習塾クローバー 学習塾クローバー

忙しい・・・秋

 

〇〇の秋

 

とは、よく言ったもので

 

9月・10月は、いろいろとイベントが目白押し!

 

文化祭・体育祭・祭りなどなど

 

受験学年以外の子たちは、もうかなり大変そうです!

 

受験学年は、勉強でもっと大変なのではありますが。

 

その中で、時間を上手に使える子とそうでない子の

 

違いが明確に現れてしまう時期なんです!

 

学力差がもっとも広がる時期でもあります。

 

夏に頑張った子たちもここで力を抜いてしまうと

 

とてもひどいことになってしまいます。

 

学校行事や地域の祭り、クラブ活動はとても大事です。

 

ですが、自分を犠牲にしてするものではありません。

 

自分の生活リズムを崩してしまっては、イベント本来の

 

意義が失われてしまいます。

 

この時期を楽しみながら上手く乗り越えて欲しいと

 

願っています。