学習塾クローバー 学習塾クローバー

夏本番

猛暑日とういワードが天気予報で言われるようになり、いよいよ本格的な夏が来たと感じる今日この頃。

 

1学期の期末テストがどんどん返却されてきています。

 

がんばった成果がきっちり点数で返ってきてうれしそうに報告をしてくれた生徒、思った程点数が伸びず悔しい思いをした生徒様々です。

 

 

私たち講師にしてみればテストの結果は生徒の指導方法が正しかったのかをはかる答え合わせでもあります。

 

この夏しっかり力をつけて2学期に向けてこちらも指導方法を講師陣と相談しながら授業を進めていきます。

 

生徒の数だけ教え方も変わるわけで…

 

一つずつ、わからないをわかった!→自分ひとりで考えてできる!!となるように根気よく子供たちと向き合っていきます。

 

 

 

これから夏本番!

 

テストから解放されたばかりで少し気が緩む気持ちもわかりますが、受験生にとっては学力を蓄える大事な時期であることには変わりありません。

 

夏休みも短くなりいろいろと初めて尽くしのことも多く、試行錯誤の夏にもなるとは思いますが、暑さに負けず頑張っていきましょう!