学習塾クローバー 学習塾クローバー

秋の夜長

日が暮れるのが早くなってきました。

 

そして、気候も良くなってきて随分と過ごしやすくなりました。

 

今週の金曜日は十五夜なんですね。

 

確実に季節(時間)は過ぎていっているわけで…

 

塾生たちも、確実に成長しているなと感じています。

 

特に受験生は。。。

 

夏前は、まだ受験生らしくなかった中3生も毎日の課題に追われながらも、日々自分で考えて次どのように行動すべきかこちらから尋ねる前に言えるようになってきました。

 

今年はコロナ禍ということもあり、塾長とも指導方法や進度について相談しながらこちらも日々手探りで進めています。

 

毎日、軌道修正をかけながら一人ひとりに合わせて指導していきます。

受験対策もですが、10月に入ればすぐに中間テストがやってきます。

 

まずは次の中間テストでそれぞれの目標点を取れるように、こちらも全力でバックアップしていきます!