学習塾クローバー 学習塾クローバー

期末テスト前に入りましたよ!

 

今日から石尾中学や光明台中学は期末テストの1週間前に入りました。

 

中学3年生は、直後に実力テストが控えているので、期末の範囲と実力テスト

 

の範囲の2重で勉強していきましょう。

 

とはいえ、実力テストは入試に必要な範囲なので、日ごろからの積み重ねという

 

ことになります。

 

 

期末テストには、もちろん提出課題がありますのでそれを先に仕上げてテスト勉強に

 

入りましょう。提出物をやるだけでは、テスト勉強になりませんよ~!

 

特に、英数は問題をこなさないと自力で解ける問題が増えません!

 

来月には懇談が控えていると思いますので、

 

しっかりと自分の実力を出せるように勉強しましょうね。

 

 

ちなみにクローバーも12月そうそうに3者面談です!!(中3)

 

他の学年は、15日以降からとなってます!

 

塾での様子や、学習状況をしっかりと報告させていただきます。

 

よろしくお願いします。