学習塾クローバー 学習塾クローバー

ふっ~、とするのでなく・・・

 

私立高校入試の結果が出ました。

 

専願・併願共に無事、全員が合格しました。

 

 

とりあえず、ほっと一息です。

 

併願の子達はここから公立高校への挑戦となります。

 

先週は、合格して少し気が抜けてしまった子が少なからずいました。

 

 

ですが、週末に行った3者面談で引き締め直してくれたと思います。

 

気合いの入り具合は、宿題の内容を見ればすぐにわかります。

 

逆を言えば、宿題とは

 

 

『 どこまででも適当にやれるものであり、またどこまででも深くやれるものである。』

 

 

その深さで身に付き具合が分かれていくものだとも言えます。

 

やりっぱなしのノートには、自己満足しかありません。

 

丸付けをして、解き直してこそ意味がありますよね。

 

 

ということで・・・

 

さすが、中3受験生!

 

お手本のようなノートです。

 

丸付け、確認のし甲斐があるというものです。

 

ここから志望校まで一気に伸ばしていきましょう!

 

 

毎週の公立高校入試予想テストでそれぞれの目標点を獲りにいきましょう。