学習塾クローバー 学習塾クローバー

理社国特訓

 

国語・理科・社会をどうするか?

 

これが、僕が掲げる大きな課題でした。

 

英数は、各先生陣の叱咤激励(笑)に

 

生徒たちが応えてくれ、伸びていく

 

流れが出来ています。

 

当塾の8割の生徒が英数を受講しているので

 

その分、国理社の実力が身に付きにくい

 

流れが出来ていました。

 

テスト前の理社国特訓は行っているのですが

 

それだとどうしても短期記憶になってしまい

 

3年生になった時の実力テストで良い得点

 

を取りにくくなってしまっていました。

 

 

これをなんとかしたい!

 

と、この1年間、試行錯誤し考え続けた末に

 

来週から

 

『 理社国特訓 』

 

開講です!

 

ネーミングセンスの無さにウンザリ?しますが

 

中身は、かなりの練り込みです。

 

これを実際に行いながら、軌道修正を加えていけば

 

確実に実力アップにつながるはず!

 

そして、この『軌道修正』がクローバーの持ち味です!

 

やっていく中で、修正点は必ずあるはずなので、

 

そこを次回から変えていけるかが大事です。

 

来週が楽しみですね。