学習塾クローバー 学習塾クローバー

理社国特訓続き

 

昨日の続き・・・

 

 

漢字の後は『国語読解』

 

 

コンセプトは

 

『長文を読んで記述問題にチャレンジ』

 

テストで空白だったり、全く見当違いの答えを

 

書いていたりするのを見て歯がゆかったので

 

今回、本格的にやろうと考えたわけです。

 

 

初回という事もあり、文章も3段落ぐらいの

 

短いものを選び、読解スタートです。

 

やる気がある子達が集まったのか、

 

みんな結構、書いてくれましたね。

 

最後は

 

40字~50字で書け。

 

だったのですが、積極的にチャレンジ

 

してくれました。

 

それぞれに採点をつけていくと

 

結構な盛り上がりとなり、

 

楽しそうに取り組んでくれたようで

 

授業もしやすかったです。

 

上々のスタートですね。

 

記述の得点の取り方をこれから

 

しっかりと伝えていこうと思っています。

 

 

・・・

 

 

理社が・・・

 

 

・・・来週にしましょう。