学習塾クローバー 学習塾クローバー
 · 

理社特訓!

 

先週から引き続き、理社国特訓の話です。

 

 

国語の読解特訓は宿題が全く無し!!

 

というクローバーにしては天国のような講座なのですが

 

 

理社はそんなわけもなく。

 

毎週1単元ずつですが、勉強してきてもらっています。

 

それを週2回に分けて解説し、最後に確認テストをする!

 

 

という過保護っぷりです。

 

テストだけでもいいんじゃないか?

 

というお声もあるとは思います!

 

 

が!!

 

 

僕が心配性なんで、

 

渡る石橋を鉄の橋に変える気持ち❓❓❓

 

で設定しました。

 

さらに、テストの合格ラインを8割としました!

 

 

そして第1回テストの結果・・・

 

 

 

半数が合格しました。

 

不合格の子も、ほとんどが7割台で

 

勉強してきた感が出ていました。

 

 

滑り出しとしてはこれぐらいですかね。

 

これから毎週頑張ってくれると思います。

 

 

 

保護者の方々にも専用の報告書を郵送します。

 

確認していただき、

 

また叱咤激励のほどをよろしくお願いいたします。