学習塾クローバー 学習塾クローバー
 · 

9月になりました!

9月に入り雨続きで、コロナ感染者の人数も増えているというなかなか明るい感じではないですね。

 

中学校も部活が休みとなり、高校は休校が相次いでいて先の見通しもたちにくい状況です。

 

そんな中でも、着実に時間は動いているわけで、受験までの日は減っていっているわけです。

 

中学2年も2学期から英数の学習内容がなかなか難しくなるので、学習時間はしっかりと確保しておく必要があります。

 

全体的に2学期という時期は、気持ちに緩みが出やすいので、気を付けて欲しいですね。

 

僕たちも宿題の取り組み方や正解率、授業態度などをしっかり見ていくつもりです。

 

各家庭での過ごし方は、学習態度にも直結してきますので、オンとオフの切り替えを出来るように声かけなどをしてあげていただけるとありがたいです。

 

中3生はすぐに五木のテスト、そして実力テストが控えています。

 

他の学年も10月に中間テストがあります。

学校も始まったことで少し緩んだ生活習慣を立て直してそれぞれの目標に向け頑張っていってくれることを

期待しています。