学習塾クローバー 学習塾クローバー
 · 

指定校推薦!

先日、高校3年生の生徒の近畿大学への指定校推薦が決定しました。

 

高校受験の時から、指定校推薦で近畿大学に合格するために余裕をもって高校を選んだので上位で合格してはいたのですが、指定校推薦を獲得するには、高校1年からすべてのテストで高得点を取り続けないといけないんです。

 

もちろんテスト科目数も中学とは違い高校は10教科を超える場合も普通にあります。

 

1回のテストも気を抜けないですし、出席日数も関係してくるので体調不良で休むこともできません。

 

しかも、その生徒が通っている高校は近畿大学の推薦枠が1つしかないんです!

 

要するに、高校3年間学年で最低トップ3には入り続けなければ厳しいぐらいの気持ちでなんとかなるぐらいです。

 

そうやってつかんだ推薦枠。

 

本人が、しっかりと頑張った成果だと思います。

 

僕も少し肩の荷が下りた気持ちです。

 

高2にも指定校を目指す子がいるので、いい結果で励みになると思います。

 

本当におめでとうございます!