学習塾クローバー 学習塾クローバー
 · 

伸び悩み・・・

生徒みんなの共通の悩みとして、

 

「 伸び悩み 」

 

が挙げられます。

勉強しているのに、思うように点数が伸びない!

これは、悔しいですよね。

 

ですが、学力は日々の学習の上に積み上がるものです。

しっかりとやっている子は、学力が身に付いていないわけではないのでそのまま続けましょう。必ず結果は出ますので、学習し続けることが大事です。

やったつもり、わかったつもりになっている子は、まずそのことに気付く必要があります。間違えた問題が解けるようになっているかを確認しましょう。

 

得点の70点台後半からは、計算ミスや問題の読み間違いが命取りとなります。これを少なくするように日頃の学習の時から気をつけましょう。

 

英語は、どの学年も2学期から難しくなります。なかなか点数が伸びきらない人も多いと思いますが、この時期を乗り越えるとしっかりと得点に表れてきますので我慢です。

 

クローバーでも、数学の平均点は70点を越えていますが英語は60点台となっています。特に60点台の生徒が多く、70点の壁を越えようと日々頑張っています。

課題はそれぞれ違いますが、得点を伸ばしたいという思いはみんな同じなのでその思いに応えられるように僕たちも頑張りますね。