学習塾クローバー 学習塾クローバー
 · 

地道な努力

クローバーに入塾してくれる生徒の中には、英語や数学で50点取れない生徒もいます。

 

その原因の一つは、

『 学習したことが身に付いていない』

ということです。これは、学習したことを自分のものにできないまま次に進んでしまうので、テスト前には忘れてしまっていて直前の勉強で何とかしようとするからです。

 

対策として、『 学習習慣を身に付ける 』

これが一番の特効薬であり、中々難しいことでもあります。

学習習慣をつけるために、ほとんど毎日塾に来る子達もいます。が、やはり来なければ家では十分に出来ないことが多いです。一進一退を繰り返している状況ですがこの時期が一番つらい時期でもあるんです。僕たちも辛いのですが、本人はやっているのに満足な得点が取れなくて折れそうになってしまう事もあると思います。

そんな時でも励まし続けていくことが僕たちの仕事でもあります。

『 トンネルには必ず終わりがあるよ。 』