学習塾クローバー 学習塾クローバー
 · 

6月がもう終わる・・・

気が付けば6月も終わりかけています・・・

どんどん暑くなり、教室のエアコンも普通に稼働しています。7月になりますね!

 

当塾の中学生たちは明日から期末テストが始まります。昨日から教室のあちこちで「ヤバい。」という声を耳にしたような気がしますが、ここからしっかりとがんばってくれるはずです。

 

というより、確認テストの呼び出しがかかっているので嫌でも来ることになるのですが・・・

 

やるべきことを用意して、やる機会を作ってあげると、みんなちゃんとやりますね。ですが、もっと前からやり始めておくようにいっているのですがなかなか思うように進まないみたいです。共通の課題ですね。

 

ですが、もう一日前

とにかくちゃんと勉強しましょう。

ただ解くだけでは効果は出ません。

丸付けと直し、これでなぜ間違ったかを

理解することが大切です。

答えの丸暗記は、得点につながりにくいです。そして忘れてしまうのも極めて速いです。

「考える勉強」

クローバーの普段からの学習を大切にして下さいね。