学習塾クローバー 学習塾クローバー
 · 

7月になりました。

6月30日 雨です。

 

来週はずっと雨みたいです。

梅雨明けはまだなのでしょうか?

 

さて、中学校の期末テストが今日で終わりました。

中には徹夜して爆睡している子たちもいるのかな?

そんな時に一言、「 今日から次のテストに向けた準備は始まっている。」ということです。

テスト前は提出物に追われて大変じゃなかったですか?

次からはそうならないようにしないと!

「 先にやるんです。 」

「 授業で習った後すぐに。」 

そうすれば、テスト1週間前までにほとんどやり終えている状況が作れます。

余裕をもってテスト勉強に取り組めます。

 

今からの1~2週間を大切にしよう!